海老らーめん ぴっっっちぴち。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

そして、このところ勢いづいてきました「夜の訪問者」!


今回も、北区は曽根崎新地です('-^*)/


前に がみさん  がUPされて気になっていた一杯をチョキ


夜のラーメンですヽ(゚◇゚ )ノ


海老らーめん ぴっっっちぴち

 大阪市北区曽根崎新地1-2-13

定休日 日曜日 不定休

 21:00~スープ完売まで


まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

日本酒と自然派ワイン炉端「炉端 歩喜(ぽっきー)


さんというお店プロジュースのラーメン♪



まーちんのらぁめん放浪記。。


歩喜さんは17:30~翌4:00までの営業時間です(o^-')b


そしてラーメン提供時「ぴっっっちぴち」さんと呼びますw


元々居酒屋にて、ラーメンは今年のGW明け頃よりグッド!


入店しましたらば先客は1組。


カウンター席やや入り口付近に着席♪



まーちんのらぁめん放浪記。。
海老のラーメンのご提供です♪


スープは「塩」と「醤油」の2タイプです(^_^)v


お薦め、をお聞きしましたならば、まずは「塩」と(^^ゞ



まーちんのらぁめん放浪記。。
なかなか具だくさんではありませんかビックリマーク


橋○市長は子だくさん、て。。


着丼するなり、海老の香りがふわっと拡がりました(*゚ー゚*)


期待感のボルテージが一気に上昇アップ



まーちんのらぁめん放浪記。。
スープは。。


香り同様、かなりの海老の味が攻めこんで参りますドンッ


これで、もうワシの口はエビ固めでフォール取られましたww


絶妙の塩の濃さで、海老をいっそう際立たせてます(^-^)/


そして、柚子も負けないくらいに効いておりました!


かなり、パンチ力を感じさせるインパクトある一杯!


まさしく、えびボクサーw m(_ _ )m


これはウミャイッ 塩ラーメンです о(ж>▽<)y ☆



まーちんのらぁめん放浪記。。
形状的に最初、ホタテかと思いました(爆)(;^_^A


炙りで香ばしさUPのチャーシューです♪



まーちんのらぁめん放浪記。。
そして、デフォルトトッピングの海老ワンタンですラブラブ


チュルン、な食感で中はジューシーな優れもの♪



まーちんのらぁめん放浪記。。
その他、白髪ねぎ、水菜、きくらげ、糸唐辛子など!


この辺りの拘りは、ラーメン専門店真っ青なくらいですクラッカー


各素材を生かされた豪華な組み合わせ♪



まーちんのらぁめん放浪記。。
麺のクオリティーも、いや、お見事です合格


中細のやや平打ち形状の、非常にしっかりしたコシ♪


喉越しも良く、スープにも良くマッチしている感じで!


この麺も ウミャイではありませんか(σ・∀・)σ




レア度、全体のレベルも相当高く感じられました!


価格は若干、張りますがまあ、この内容で、しかも


北新地という場所柄もあり、納得は十分に出来ました恋の矢


なんだか、いい一杯を頂けたなと満足感です(*^o^*)


これは醤油も、期待でしょうか(≧▽≦)



まーちんのらぁめん放浪記。。

そして、日本語としては文法的に成立してませんがww


ちっちゃい「っ」を連続

これで一層新鮮感が強調され♪

なっっっとく、の一杯です!


まーーーちんがお届けしました m(u_u)m