宮っ子ラーメン 十三店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

この日は淀川区の十三です。


十三駅東口の近く、かなり目立つ立地です♪


そして「十三ラーメンゆうな」さんの跡地。。


で、出ましたビックリマーク 「居抜きボンバイエ」ですw


1っ!2っ!3っ!ダー!! | `Д´|ノ


この道を行けばどうなるものか。。


(行き過ぎて、西口の方に出てましたww)


行けばわかるさ(ど派手な店でしたww)( ̄▽+ ̄*)


宮っ子ラーメン 十三店

 大阪市淀川区十三東2-8-10

無休 11:00~23:00


まーちんのらぁめん放浪記。。
5/27にオープンしたお店です♪


西宮の豚骨醤油のお店の、6店舗目の支店です。


キタハチさん から情報を頂いておりましたが業務の関連で


遅ればせながらの訪問となりました(;´▽`A``


お昼時間帯で、外待ち数名あせる


しばらくして入店。


カウンターオンリー14席のレイアウトでした。



まーちんのらぁめん放浪記。。
スープは豚骨醤油一本の様子。


バリエーションも各種あります♪



まーちんのらぁめん放浪記。。
トッピング・サイドメニューなど。


定番のチャーハンセットもヽ(゚◇゚ )ノ


そして、選択した一杯は。


まーちんのらぁめん放浪記。。
チャーシューメン」をオーダーしました(^-^)/


チャーシューのコーティングで、麺は見えません♪



まーちんのらぁめん放浪記。。
スープは。


決して濃すぎず、薄すぎず♪


臭みもまったくない、これは万人受けするお味かとドキドキ


豚骨醤油の王道路線的、見事な安定感を感じます!


さすが西宮の超有名店の風格クラッカー



まーちんのらぁめん放浪記。。
そして、薄切りされたチャーシューが器全面に、


敷き詰められておりますアップ


この薄さ、はワシ的食べやすさマックス!


もう、飲むように頂きました(嘘です)。。(* ̄Oノ ̄*)



まーちんのらぁめん放浪記。。
チャーシューに目を捕らわれがちですが、このねぎ


ものすごい量が入っております!


普通のねぎラーメンクラスはあろうかと(°∀°)b



まーちんのらぁめん放浪記。。
加水率低めの細麺です♪


このクセのない豚骨醤油によく絡む、相性バツグン!


で。セットの方ですw


まーちんのらぁめん放浪記。。
チャーハンをセットで頂きました(^O^)/


定評のある、おいしさ音譜


お腹も味も、満足でしたヾ(@°▽°@)ノ




さすがの安定感のある、どこか懐かしさを感じる味ラブラブ


まあ、過去兵庫県で、けっこう頂いた一杯なので♪


飽きのこない、スタンダードタイプのラーメンです!



まーちんのらぁめん放浪記。。
もう気分は西宮人♪

これは。。ウミャッこ! (・ω・)/


まーちんがお届けしました m(u_u)m