熟鶏らーめん しゅうじ 寺田町店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

けっこう、いろんな方がここ訪問されており。


少し気になったんでタイミング合う日に訪問しました♪


以前、訪問のお店のリニューアルということです(^-^)/

         ↓

麺師 しゅうじ 寺田町店


提供されるラーメンも濃厚鶏白湯だとのことでグッド!


熟鶏らーめん しゅうじ 寺田町店

 大阪市生野区生野西2-1-29

 年中無休 11:30~14:30 17:30~1:30


まーちんのらぁめん放浪記。。

お昼少し前に訪問です♪


もう看板からして「濃い」ですww( ´艸`)


場所はおなじみ寺田町・R25沿いの「ラーメン街道」ですw



まーちんのらぁめん放浪記。。
メニューも新しく鶏パイタンとなってまして♪

 (以前は本格醤油清湯がメインでした。

 私的には、これもいい感じだったです!)


しかもドロ鶏パイタンという超濃厚を連想させるものまで!



まーちんのらぁめん放浪記。。
こっちが、以前からの醤油清湯、でしょうか♪


サイドメニューも、ムフフ、ですな~( ´艸`)ドキドキ



まーちんのらぁめん放浪記。。
鶏パイタン(塩)」を頂きました(^O^)/


やや白濁したスープが濃厚さを演出してます合格

 (ちっちゃいことですがw写真より糸唐辛子が少ないww)



まーちんのらぁめん放浪記。。
粘度50%の「鶏パイタン」ですが。。

なかなかの濃さ、を感じますヽ(*'0'*)ツ


塩分濃度やや高い目に感じました。

臭みについては、あんまり感じられず食べやすいです♪


鶏の旨味を凝縮されたトロみを感じます。

 圧力鍋にて加圧処理され(目の前でシュンシュンしてましたDASH!)、

 鶏とか野菜の旨さを粘度に変換されてるんですね)



まーちんのらぁめん放浪記。。
適度に味付けされたチャーシューは柔らかいです!

この濃度の鶏白湯出汁には、優しく感じました(*^▽^*)



まーちんのらぁめん放浪記。。
玉子半身がデフォで入ってます(^-^)/


これはしっかり味付け、でアクセント付いてよかったです♪


(玉子、柔らかくて、なんか、クニューッとなっとりますなww( ´艸`))



まーちんのらぁめん放浪記。。
なかなか、しっかりした中太平打ちの麺です♪


弾力が感じられて、粘度の高いスープに絡みます。

ミネヤ食品さん製とのことです。


 先日の「マルショウ」さんもミネヤさんで。

 現在、鶏白湯+ミネヤ平打ち、は流行りなんでしょうか♪

 ともかく、おいしいです(°∀°)b



まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。
薬味の、何と多いことでしょうかヽ(゚◇゚ )ノ


リピートしても飽きさせない工夫のひとつ、だと感じますニコニコ


後半、ペッパーオイル(胡椒)を投入しました♪

ピリッと引き締まります(-^□^-)



まーちんのらぁめん放浪記。。
サイドメニューは「しゅうじ飯」を選択♪


これはラーメン屋さんには珍しい、どっちかってえと

ピラフな感じの味ですヘ(゚∀゚*)ノ

そして、バターがかなり効いており私的にグーグッド!



まーちんのらぁめん放浪記。。

食べ終えた感想としては。。


粘度50%の濃厚鶏白湯で、食べてる最中は粘度を

十分に感じましたが。

不思議と、食べ終わっても「重さ」を感じなかったですビックリマーク


つまり、ひつこくなかったです恋の矢


これは、ワシ的年齢層の人には有難いラブラブ

私的に、よかったと感じました≧(´▽`)≦


年々 生きることへの

拘りが軽薄になりつつあるw


つまり、、楽な方へ流れてますww(;´▽`A``


まーちんがお届けしました m(u_u)m