くらわんかラーメン。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

少しだけ、お名前で損されてる感じがありました(^_^;)


鍋屋さんの系列か、その資本系かな、

と最初は感じてました(・・;)


今回、けっこう良い意味で裏切られることになりますグッド!


くらわんかラーメン

 大阪府枚方市中宮本町1-15

 定休日 日曜日、祝日

 (平日) 11:30~14:30 17:30~22:00
 (土曜日) 11:30~14:30 17:30~21:00


まーちんのらぁめん放浪記。。
入り口にカウンター5席。こじんまりした印象。

奥にテーブル席あった様子も、未確認で(^^ゞ

近隣に駐車場も無く、やや困る立地でしたがw


お?自家製麺ですねドキドキ


ここは以前、きんせいグループの「無風」さんの店主が

独立されたお店とのことです(^_^)v


(「無風」さんは現在、「中村商店 枚方西きんせい」
 の名前で営業されております♪)



まーちんのらぁめん放浪記。。
メニュートップは「あっさり塩」でチョキ

どうも、これが看板メニューな様子(*^ー^)ノ

価格的にも良心的な感じがしますv(^-^)v


やっぱり今回はこれをくらわんな、あかんなと(-。-;)

 


まーちんのらぁめん放浪記。。
でんっ wwwww

 (て、この音どっかで聞いたようなw。(;°皿°))


あっさり塩

なかなか600円で、値打ちのありそうなトッピング(^-^)/


熟成醤油」と迷ったのですが、まずは看板をと♪



まーちんのらぁめん放浪記。。
((゚m゚;)

あっさり、と称されておりますが。。

ただのあっさり、だけではありません!


いやビックリマークまろやかな、かつ、コクの深い塩ですヘ(゚∀゚*)ノ


塩ダレも決してしょっぱい感じではなく、魚介を上手く

効かせてありまして、ダシが効いたテイスト音譜

鶏ガラスープと絶妙なバランスで(o^-')b



まーちんのらぁめん放浪記。。
焦がしねぎが、いっそう香ばしさを出しており、

これがアクセントとしては最高です(≧▽≦)



まーちんのらぁめん放浪記。。

塩ラーメンに彩りを添える、かいわれ♪

トッピングとしては、まずまずのチョイスかと(^-^)/



まーちんのらぁめん放浪記。。

バラチャーシューです。

やや脂身が多い感じもしましたが、塩ダレも生かし、

チャーシューの良さが味わえるおいしさグッド!



まーちんのらぁめん放浪記。。
無かんすい、の自家製麺です音譜


中細のストレート麺。

非常に優しい食感と繊細さが伝わりますドキドキ

もちろんスープとの見事なマッチング(^O^)



ワシ的 ♪♪♪♪


正直、期待度をあまり持たずに入店したのですが、

見事に予想を越えたおいしさ、を体験出来ました('-^*)/


情報氾濫のこのご時勢

自分の口を信じて日々精進


なんと、年寄りくさいw書くのに困ってる状況見え見えww


まーちんがお届けしました m(u_u)m