らー麺 はな。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

ワシは流れて~ どこどこ行くのぉ~♪


いつもラーメン~ どこどこ行くのぉ~♪


食べなさあい~ 頼みぃなさあ~い♪


と、しらふで、酔っ払いさながら伺った先は音譜


「らー麺 はな」・・・大阪市北区


まーちんのらぁめん放浪記。。
オフィス街の一角にあるビルのテナントにあります。

平日はお昼のみ、と完全に付近の会社員狙いw


13時頃だったので、先客は1名様。

ワシが入ってすぐに退店され、店主さんとタイマンでしたビックリマーク


まず撮影許可を取ると、一瞬(^_^;)

「その関係のお仕事ですか?」

と、何でかワシ、怪しいもんに見られてwww

「いえいえ。道楽で写真撮ってますねんニコニコ


そっから、話いろいろ聞かせてもろて。


店主さん、別に飲食関連の仕事もされてて、

いわゆる「二束のわらじ」ビックリマーク

けっこう、ご年配ぽかったけど、がんばってはるな、と。



まーちんのらぁめん放浪記。。
「定食屋でラーメンやってる感覚」らしいです。

カレーライスとかもあり音譜

まあ、元は洋食やってはった、とか。


コスパは、めっちゃ良さげですグッド!

サービスランチで¥650.-!!

ワシは、これの味噌ラーメン+¥100.-で♪


まーちんのらぁめん放浪記。。
寒い日に、味噌はよろしいねえー(^O^)/


通常、単品味噌で¥650.-やから。。

¥100.-で牛丼付きですかー(ノ゚ο゚)ノ

この日替わりは、値打ちありますねーラブラブ

周辺会社員、これ喜ばれますねえー!



まーちんのらぁめん放浪記。。
めずらしい!出汁巻き玉子ですチョキ

具材は、もやし、ねぎ、メンマ、チャーシュー♪



まーちんのらぁめん放浪記。。
中ぶりのチャーシュー×2枚。

特に味噌向けにミンチ、とかでは無く、

他のラーメンとおそらく共通トッピングでしょう。

見た目しっかりですが、柔らかかった♪



まーちんのらぁめん放浪記。。
あっさりとんこつ、がベースとなっている様子。

味噌も、さほどキツくは無かったですが。

ワシとしては、満足でありました♪


辛いのがお好きな人は、とお勧めされた

からし味噌を途中で投入して(^-^)/

キリッとまた味が締まり!



まーちんのらぁめん放浪記。。

麺は中細のストレート麺。

まあ、特に印象に残る、とまではw

一般的な麺です。



まーちんのらぁめん放浪記。。
やってもた。。。やらせて頂きました♪

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

セットのミニ牛丼!

つゆだく、でワシ好みでありましたアップ


ビジネス街のこの一角のテナントで。。

この価格提供て。採算取れるんかいな。。


ワシ的 ♪♪♪ +0.5


夏川りみさんにも是非食べて頂きたい一品ww