らあ麺と餃子のお店 たか和。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

この日は西宮。


ちゅうても、かなり山手のお店に訪問ですニコニコ

ここは車で行かないとちょっと辛い、かもな一軒。

関西学院大学に近い場所。


「らあ麺と餃子のお店 たか和」・・・兵庫県西宮市


まーちんのらぁめん放浪記。。
以前より名前は聞いていたお店でしたが。

この度、雑誌掲載(クーポン無し。。)にて、

再度行ってみたい願望が沸騰してきましてヘ(゚∀゚*)ノ


お昼ちょい前で、待ち無しです♪

テーブル席へ案内されまして。



まーちんのらぁめん放浪記。。
上手な毛筆で書かれたお品書きドキドキ

雰囲気ありますなーo(^▽^)o


「おすすめらあ麺・こく旨」で♪


まーちんのらぁめん放浪記。。
なかなか粋な器で来ました(^O^)/

一見、少ない目に見えたのですが、

けっこう底の深いもので、まあまあ普通量あります。



まーちんのらぁめん放浪記。。


まーちんのらぁめん放浪記。。
具材はチャーシュー×3、煮玉子半身、ねぎ、

きくらげ、ほうれん草です。

どれも水準以上においしかったです♪

具材たっぷり感ありますね!


で、特徴としてマー油が浮いています(-^□^-)

マー、これナイス(°∀°)b

これでコクがいっそう出て、良いアクセントで音譜


鶏ベースの魚介プラス。野菜も煮込まれているとのこと。

トロみがあって、甘みも若干感じられましたねー。

これは好みの分かれるところ、ですかあせる



まーちんのらぁめん放浪記。。
麺は、若干全粒粉入りでしょうか。

褐色のつぶつぶ、が入った食感はいいです(^∇^)

細めのストレート。


で、店名にも記されている、餃子。。。

サイド無きお昼ご飯にて、泣く泣く断念w

でもきっと、おいしいだろうと。。(´_`。)


ワシ的 ♪♪♪ +0.5


普段は学生さんで賑わうお店とのことです♪

その割りに、コスパ、高めの設定で。

関学の生徒さんは、裕福なんでしょうねーw