麺屋 もず 。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

昨日は北部、今日は南部とバラエティに富んだ場所で仕事しとーりますあせる


この日はお昼はちょうど堺。

(まあ、狙い撃ちの感もあります)(-.☆)b


いきなり、の目標設定は慌てるし、悩むしw

しかもスパイラーなワシだから、保険もいるしw


そこで活用しているのが

「行きたいんデス・ノート」という、言わばメモ程度のリストドキドキ

中身は名称・住所・休日・営業時間・目玉商品くらいのもんです。

今回、この記事 参考にリストUPさせて頂きましたm(_ _)mあざーす♪


「麺屋 もず」・・・大阪府堺市


まーちんのらぁめん放浪記。。

けっこうな人気店の様子です(*^▽^*)

でも、すっと入れて、待ちはこの日無かったです♪


暖簾をくぐりますと。。

いやあーなかなか♪めっちゃおしゃれラブラブ

けっこうかかっていそうな内装(やらしいなw)であせる


いわば「もっず系」てにひひ


店内の照明もかなり落とされていて、ええ感じ。

異空間へといざなってくれるが如く。。

まさしく「もずの魔法使い」ですクラッカー


女性ウケしそうなんですが、この日のお客はおにいちゃんばっか、でw



まーちんのらぁめん放浪記。。
つけ麺の方にウェイトは置かれている様子ですが。

「こだわり」という言葉にこだわりたくなりましてw


「こだわりの中華そば」を。。


まーちんのらぁめん放浪記。。
なかなかお洒落な器キスマーク


具材はバラチャーシュー、もやし、ねぎ、メンマ。

それと、またまたクーポンで!追加の煮玉子ちゃん♪


出汁はしっかり目の鶏ガラスープで、けっこう背脂皮膜がw

甘い目で醤油は京都のん(らしいw)です。

こころなしか、京都ぽくもあります。


この日のスープがそうやったのかもしれないんですが。

塩分けっこう高い目でありました。



まーちんのらぁめん放浪記。。
割合大き目で脂たっぷりなチャーシュー。

でもこのスープには丁度よろしいか、と♪

柔らかさもいいですグッド!



まーちんのらぁめん放浪記。。
クーポンで、お得感満載の煮玉子ですニコニコ



まーちんのらぁめん放浪記。。
麺は中細ややウェービング。の自家製麺。

おいしかったですねアップ

食感なかなかですね♪


日々進化中とのことですし音譜


ワシ的 ♪♪♪ +0.5


新しい地域密着なお店として、注目されそうな一軒です(°∀°)b


これで、すでにクーポン3枚使用でwww

これベースに廻っていきそうな予感が致します!

あんまり選定に迷わず、ある意味楽かもです(^ε^)♪