つけ麺 実咲庵。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

またまたまた。。。

訪問した先が、(おそらく)閉店してましたガーン

堺市にある「三宝ラーメン ○心」てお店。。


食べログでもまだ情報UPされてるのに。。

看板もはずされており。。

ナンマイダー。ナンマイダー Ω\ζ゚)チーンッ…


余談ですが。。

最近の食べログのラーメンジャンル。

20位までに大阪・京都の店が6軒ランクインしてるし!

レベルが上がってきた事実もありますねチョキ


しかし、ラーメン店の最近の栄枯盛衰は目まぐるしいものがありますショック!

この業界に限らず、今の時代の経営の難しさを思い知らされております。

ちゅうて、ワシ雇われのリーマンですがww


で、とりあえずリストアップされている先から♪

ほとんど前情報無しでの特攻。


「つけ麺 実咲庵」・・・大阪府堺市


まーちんのらぁめん放浪記。。
昨日の旨いWスープ魚介系にて、またこのジャンル、いけるな♪

と、単純に味の好みが変更したワシです(゚O゚;)

つけ麺専門店です。

(本日よりラーメンのメニュー追加されました)


しかし、看板の「油かす」はパスw


メインメニューである「煮干しつけ麺」


まーちんのらぁめん放浪記。。
ぱっと見、かなりのボリュームガーン

ですが、やや上げ底となってますw


具材は海苔、メンマ、煮玉子半身、レアチャーシュー♪



まーちんのらぁめん放浪記。。
麺は「カネジン」さん特注の中細角切り♪

14番とされております。

つやっつやな多加水で、いかにも、つけ麺用なナイスなイケ麺ドキドキ


まず麺のみ頂きます。


おおー!めちゃ、ええ感じです合格

コシのしっかりした歯ごたえ抜群。

なんとなくですが、ワシは「三谷」さんの麺を思い出しました。

ええ出来、ですよー(-.☆)b



まーちんのらぁめん放浪記。。
サシンまたブレた。。。

つけ汁です。

しかし、お味はブレてませんでしたグッド!


豚骨魚介のオーソドックスな汁、と思われたのですが。。

先日までクドいと感じていた魚介の味が

こうも愛おしいと思わせる恋の矢


「またお前か」系なんですがw

(パクリですm(_ _)m)

「まあ、お前やったら」系と、言わざるを得ないw

なかなか、おいしい音譜



まーちんのらぁめん放浪記。。
セットで頼んじゃった「ラー油ごはん」

自家製ラー油がピリッとしてて、つけ麺との相性◎

一時期、桃屋&SBの食べるラー油に心奪われたワシです。

これ続けたら、また腹出てくるな、と思いながら。。

おいしかったです。


いや。ええ店、当たりました、な一日ですアップ


ワシ的に ♪♪♪♪


つけ麺派では無いのですが。

イケ麺でしたよー(o^-')b


また イクイクイク

(ちょっと変えてまた、パクリですm(_ _)m)


オリジナリティーにやや欠けるまーちん、でした(^_^;)