麺哲支店 坊也哲。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

またまた、夜ラーメン。一軒目、振られました。。

まあ、しょっちゅうあることでw

ちゃんと付近に候補は用意しております音譜


「麺哲支店 坊也哲」・・・大阪府高槻市


自己満足的まーちん日記。。
麺哲さん系列店です。

実は2回目ニコニコ


ある方のレビューで思い出したんですが。。

「坊や哲」て、「麻雀放浪記」の主人公の名にちなんでるんですね!

なかなか小粋なネーミングクラッカー

ワシもラーメン放浪記、てタイトルに近々変更しよかなチョキ


着席して、メニューとにらめっこしていると

「何かお困りでしょうか?」とめちゃ優しく話かけてくださり音譜

。。正直、他のブログで接客に対しての酷評は見ましたが。。


もう、全然違います!めっちゃフレンドリイ(ファミレスではない)!

ものすごく話やすくて。店主さん別人?

それともウマが合うんかなw

写真も「お客さん他、居ないですしフラッシュOKです♪」


現在はつけ麺を頼まれるお客さんは多いが、主に一見さんが多いらしくて。

常連さんはラーメンが多い、て話で。


初回は「つけ麺」でしたので、今回は

「らーめん(肉増し)」


自己満足的まーちん日記。。
やや、レアぽいチャーシューは2種類。

薄い(通常の)カットと、厚切りと♪

厚切りの方は、最初ハーブを効かせてあるのかな、と思ってました。

お聞きすると、たまねぎとにんにく、にひたして

仕上げに焼いた(やったかな(^_^;))そうですw

二種類味が楽しめて、お得です(o^-')b


店主さんがチャーシュー麺が好きで、

どうせ出すんなら2種類の味を楽しんで頂こう、てことらしいです♪

で、通常のらーめんが普通のチャーシュー麺感覚で、

肉増しは欲張りさん向け、と言われましたwww


他の具材は、海苔、細長カットねぎ、めんま。

スープは、、、おお!レベル高アップ

鶏がらスープに程よい醤油と油。

バランス良く、深みもあります。

醤油の方が微妙に効いてますが、好み♪

魚介は、、、どうかな、程度。隠し味かww

ワシはわかりましぇんでした(^_^;)でもそれがOK!

魚介は前に出るとクドく感じてしまうんです。。


麺は、うまい!!


自己満足的まーちん日記。。

さすがは麺哲系の自家製麺です。

中太、ちぢれ麺。

特に麺を目的で来られる人も、多いでしょうね。

(そりゃラーメン屋やからw)


夜ごはんだったので(と言い訳で)

小豚マヨ丼☆


自己満足的まーちん日記。。
これも、おいしかったですグッド!

さっぱり醤油のラーメンとのコントラスト。

こってりお味、量もちょうど♪


さすがは「坊や哲」!

♪♪♪♪ +0.5


「九蓮宝燈」にて昇天させられたワシです叫び

(映画観た方なら、おわかりかw)