最近 | 食 de まなぶ

食 de まなぶ

食べものを通しての人との出会いや発見がいっぱい♪
パン屋さんと発酵食のお仕事をしているYukariの日常日記です。

最近は再登場のパンがいっぱい!!!

マロンパンは紹介済みですが、私の不動のお勧め品ラブラブ

あと、食パンにホワイトソース、その上に季節の有機野菜とチーズを載せて焼いた
本日のお野菜パン☆

お待ちかねのアップルパンが数日前から登場ですアップ
カシスで煮たりんごとラム酒にしっかり漬けたレーズンがパイ生地のように伸ばしたパンの上に!
そこにシナモンシュガーをかけました音譜
毎年りんごの季節だけの大人気商品です!

今日もお昼ごろで売り切れたDASH!


告知です!


毎年恒例となりました!!

ぴかぴか(新しい)ハロウィンパーティーぴかぴか(新しい)

を開催しますグッド(上向き矢印)


たくさんお料理用意しますウッシッシ

フリードリンクで、自由です☆

時間:18:30~準備
   19:00~ドリンクと軽食開始
   19:30~食事
   20:30~デザート 

会費:料理にもよりますが、1500円
   フリードリンク アルコール付 1500円(生ビールもあるよ)
        ソフトドリンクのみ  600円

おまちしていま~~す☆


さて
今日は
妹みーちゃんの誕生日会兼ゆーやんのいってらっしゃい会

を今日の夕方5時から開催しま~すわーい(嬉しい顔)


ゆーやんに何食べたい?と聞いたら

「和食」と言われ

和食は昔から作ってるから、得意のはずなのに

家庭料理しか作れないので、自信なしげっそり


まぁ~楽しくたくさん作ります!!


今日は雨。

運動会が中止になったらしい幼稚園からの親子で大賑わいグッド(上向き矢印)


今ちょっと落ち着いて、日記を書いているわけですが

そんな悠長なことをしている時間はありませんペンギン

さ~~~~仕込み仕込み