TARAKO | 食 de まなぶ

食 de まなぶ

食べものを通しての人との出会いや発見がいっぱい♪
パン屋さんと発酵食のお仕事をしているYukariの日常日記です。

友人から突然電話があり

「いまどこ?」

「配達中だけど…」

「たらこいる?」

「欲しいけど、出先」

「お店に行くから、たらこを3KGもらって」

「…」

ってなわけで、3KG



パン屋さん マイロ

木の樽入り、極上たらこexclamation ×2

蓋を開けると


パン屋さん マイロ


シール????

業務向けで、小分け販売用だexclamation & question



パン屋さん マイロ


これが二段グッド(上向き矢印)

立派なたらこを早速たらこスパにハート達(複数ハート)

オリーブオイルに玉ねぎをじっくり炒めて、
パスタを茹でたら、茹で汁少しとパスタをフライパンへ
ほぐしたタラコを加え、軽く塩コショウ

それだけで
も~~~~~~最高でした目がハート


ちなみになぜタラコが3KGも来たかというと↓

①友人がヤフオクで1KG×2のB級タラコを落札

②のはずが3KG×2だった

③タラコが届く

④電話がある
「タラコが届いたかと思いますが」

「届きましたよ」

「お手元にある商品は木の樽に入っていませんでしたでしょうか?」

「入ってます」

「間違えて送ってしまったので、本日ご注文されました商品は発送させていただきました。そちらの商品もお召し上がりください。」

「送り返しますよ」

「一度解凍されると、商品として使えないため、お召し上がりください。」

「…」

というわけで、2KGを購入したはずが12KGのタラコになったため、お店をやっている私の所に来たというわけです(笑)