7月25日 | 食 de まなぶ

食 de まなぶ

食べものを通しての人との出会いや発見がいっぱい♪
パン屋さんと発酵食のお仕事をしているYukariの日常日記です。



実は5時半にはお店を閉めいていたんですあせあせ(飛び散る汗)




夏はとっても店内が静かってのもありますが

知り合いがあちこちで頑張っているので、顔がどうしても出したくてうまい!

星ヶ丘テラスのお祭りでは、一人で飲食店向けの食材の卸をやっている長田さんが農業のブースを作って、イベントに参加していましたグッド(上向き矢印)

詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/ayaosada/

あまり長くいれなかったので、食材を食べることが出来ず残念あせあせ(飛び散る汗)





そこから覚王山へ

覚王山のお祭りはとっても思い出のあるお祭りで、今年こそは!!と思っていたので

行けてとってもうれしかったハート達(複数ハート)

そのお祭りには出会ったばかりですが、同じ年の友人が似顔絵とグッツ販売をしていました。



隠し撮り↓
パン屋さん マイロ



とっても忙しそうで、何かできないか考えてはみましたが…
何も思いつかなかったげっそり

その後は、ひたすら300円から500円のワインを飲み続け
べろべろに…
その勢いで、手づくりペンダントに挑戦電球
久しぶりな工芸にウキウキしちゃいました。
やっぱり何か作るのは楽しいでするんるん

友達と合流
浴衣姿で綺麗でしたハート達(複数ハート)

その後も覚王山の大好きなフレンチレストランが出店を出していて、お腹いっぱいだったけど…

ハヤシライスとシャンパンを購入!かぼちゃのスープをおまけしてもらいましたハート



そこから、片付け途中の絵描きの友人のとこでしゃべりながらお手伝い。
本当にお疲れさまでした猫


次回はマイロも参加したいなぁ~~なんて思ってます!

ハンドメイドのイベントとか参加してから、お店でも雑貨イベントができたら面白いなぁ~と思ってます。

何を出してもやってもOK!
たとえば、手づくり小物、お菓子、作品、バザーみたいに使わなくなったものでもぴかぴか(新しい)
演奏者がいたら、何か演奏してもステキ☆

9月に開催したいと思いますウッシッシ

興味のある方は、連絡くださいな♪