マイロ6月28日臨時休業☆ | 食 de まなぶ

食 de まなぶ

食べものを通しての人との出会いや発見がいっぱい♪
パン屋さんと発酵食のお仕事をしているYukariの日常日記です。

最近大量注文や飲食店向けのパンの注文が多くて
ただいまマイロはパンの生産工場と化しておりますチャペル

もう感謝感謝ですハート達(複数ハート)

ただ妹が死んでおります。。。

私もできる限りでお手伝いをしているのですが
やっぱりパンのことは妹に負担をかけてしまうのですあせあせ(飛び散る汗)

そんな私ですが、3年目にして業務用のパンの成型はできるようになりましたぴかぴか(新しい)

今月頭にサラリーマンのお客様から
「ホットドックのパンはありますか?」
と連絡を受けました。

飲食店向けにはじめたホットドックのパンを急速冷凍したものを販売しているので、それを伝えると
「来週までに80本お願いできますか?」

exclamation & question

一回に作れるホットドックのパンの量は24本。

手が空く曜日にしか作れない状態。

妹が半日の休みを返上してやっと48本。

もともと18本作ってあったので計66本。

お店用に4本取っておくとして62本。

残りの4本も常連様からの注文で販売。

同時にレストラン用フランスパンも一日分増えたグッド(上向き矢印)


とんでもなくありがたいことぴかぴか(新しい)

だけど、私ができることが少ない分、気が重かった月前半でした涙


さてさて、来月7月6日火曜日は長久手のハウジングセンターでハンドメイドのイベントに参加しますexclamation ×2
定休日なので、店頭分は気にせずイベントに全力投球できます手(グー)

しかし、その分妹の体力がもたないので

その前の週の月曜日
6月28日月曜日は臨時休業させていただきます猫

突然ですが、よろしくお願いします。