初めて食べた♪ | 食 de まなぶ

食 de まなぶ

食べものを通しての人との出会いや発見がいっぱい♪
パン屋さんと発酵食のお仕事をしているYukariの日常日記です。



アーティチョークって知ってます??

私は知っていたけど、本物を食べたことも、見たこともなかったぁ!!


よく遊びに来るスペイン人のお客様が畑を作っていて
最近アーティチョークが育ったと大喜びグッド(上向き矢印)

見たいというと、持ってきてくれましたハート達(複数ハート)


パン屋さん マイロ


食べ方も教えてくれたよ手(チョキ)



酸化して色が変わるから、レモン汁につけておかないといけないらしい。。
それにしても、剥く…
ほぼ食べるところがないげっそり

調理方法はよくわからなかったけど
オリーブオイルと生パセリと塩コショウでじっくり炒めてみましたわーい(嬉しい顔)


パン屋さん マイロ


おいしかったぁラブラブ