割とサクサク進んで、今日は造影CTの日でした。

CTは早く終わるけど、造影剤を入れるので、体が熱くなったり、あとは水分多めにとって排出です。

胸から下まで全部写るらしく、どこも異常なしで膵嚢胞も変わりなく、腫瘍マーカーの数値もよかったので、次回4月頭です。

もう6年目になるので、ガン化する人は5年以内が多いと、卓球仲間でもう20年以上通っている先輩も同じ状況ですが、半年に一回は通ってるそうです。

その人は嚢胞もいっぱいあるけど、けろっとしていて、77歳ですが80過ぎた時にがんになっても手術はしないからなと言われたそうです。

ほっとしたと同時に、今日も気分転換にミニテニスで軽く運動してこようかと思います。

動いている時はよくて起き上がったら右に傾いたらなるかんじで。

イソバイトと柴苓湯とめまいどめは飲んでみます。

皆様にアドバイスいただいたことはすぐ実践しました。

鼻うがいも。

うまくいきませんが、少しは右の鼻から入れて口から出す。

キャップのしめかたが緩かったのか、私の押す力が強すぎたのか、容器からあふれました。

適度な運動は必要ですものね。

検診も行きました。

明日は午後からの出発なので、今日から3日間は仕事ま、キャンセルしてます。

プロ友さんのアドバイスありがとうございます。

嬉しかったです。