ミニテニスをしながら、卓球も金曜日、月曜日と参加。明日はミニテニスです。

大雨のようで、気温も下がり風も強いようです。

皆様おきをつけて。

今日も卓球に行く時、家からさほど車で走ってもいないのに渋滞で、これは何かあったなぁと思ったら、割と広い道路で軽トラが側道の樹木にぶつかって乗り上がっていました。

樹木、電信柱、公衆電話と唯一並んでいるところでよく電柱の方に行かなかったのだと思いました。

救急車が出発するところでした。

前に一台軽四が止まっていたのですが、そこまで傷があるようには見えなかったので、前方不注意で止まりかけているのに慌ててハンドルを切って木にぶつかって乗り上げたのでしょう。

気をつけなきゃいけません。

自分もですが、なにせ高齢者の車が多いこと。

我が道のように走っていきます。

他人事ではないですが、相手からくることもあるので避けられないこともあるのでしょう。

ブルブル。

そうこうしていたら、2号線で自転車の女の人がパトカーに止められてました。

スマホだったのじゃないでしょうか。

自転車も罰則が適用されるようなので、

でもそれは必要だと思います。

スマホ運転や三列走行などひやっとすることもありますから。

このところネーションズリーグのブラジルラウンドを見て大興奮です。

とは言え

UNET?も契約していないので、ライブで見ることはできませんし、明け方とか夜中なのでそれはそれでよかったのですが、

時々Twitterで経過をみちゃったりして若干寝不足だったので、眠れる日は早く寝てます。

暑くなってきたので、ワンコも暑くて可哀想かなと思いながら、エアコンが好きではないけど、窓を開ければくしゃみ連発、ハナジュルです。

風邪が治ったと思ったら、アレルギーの方がひどいです。昨日からエアコンつかいました。ワンチャンが暑いですものね。


福岡ラウンド行くことになりました。

娘と一泊で。

西田くんをみることももちろんですが、娘との旅行は何年振りでしょうか。

大学受験について行った時依頼なのでかなりたってます。

それが楽しみです。

西田有志くん、ブラジル人に大受けで大人気でした。

サービスも過去最高の134キロでてたそう。

プレーもただ強いスパイクだけでなく円熟味がマシマシでした。

楽しみです。