土曜日、珍しく主人が近くの公園のお花見にいかない?というのですが、金曜日にドタバタした私は明日でもよい?と言うと、良いよ。と主人。

日曜日の午前中に近くの公園を散歩して桜をめで、写真が好きな私は撮ることに夢中でした。

帰ってくると、姪っ子が

ベビーマッサージのレクチャーにきたので、教えて、なんやかんやで帰っていきました。

丸々と太っているのだけど、ミルクを200ccも飲むことがないっていってた赤ちゃんですが、マッサージをして家に帰ると210cc飲んだと。

その後も240ccと。

ベビーマッサージは脳にも、免疫力にも消化器官、肌にもよく、よく寝るようにもなります。

一度で効果テキメンだったのかな?

ちょっと絶壁気味だから重い体重が真っ直ぐ上を向いて寝てるから後頭部がペチャンコに。

まだ4ヶ月なので、治るかしら。

夜には主人に連れられて福山城のライトアップへ。






桜とお城が綺麗でした。

でも歩くと疲れますよね。

運動とはまた違った筋肉を使うのでしょうか。

旅行好きな人はどれだけ歩くのでしょう。

無理だ〜😱


話変わって、あれだけ卓球命だった人で人形劇もぱっと退会した人が卓球のグループも言いたいことだけ伝えて、パッと退会。

他にしたいことがいっぱいできたからと言うことらしいですが。

そう言う方なのでしょうね。

なんの事前のやめようかとかのこともなく、御礼だけ述べて、他の人の返信待つまでもなく退会。


後になって代表の人にもう少し後で退会しようかと思ったけど、手が当たったと。

勝手に手は当たりません。