まず、昨日ホームから主人に電話がありました。

それはワンコのフードが少なくなってきたと言うことからでした。

合わせて、今までかかっていた、認知症の病院の担当の先生が3月いっぱいで来られなくなるとのことで、提携の病院にかわっても良いかと言う二つの点でした。

一応義妹と相談するということで、電話を切り、たしからかけました。

フードは6箱頼むと20%引きになるからといつ理由で頼んでいたらしく、私は6箱?これからあつくなるのに?ワンコ1匹に?

スピーカーで話していたら、主人が横からせこいことせずに、施設に迷惑にならないように送ってと口を挟みました。

6箱は義母の部屋のクローゼットに入るわけですが、以前封が開いたものはスタッフさんが持っていて、なのに、新しい箱を開けてそこからフードをすくってだして、食べないとそのまま

段ボールにじゃらじゃらと入れていたそうで、クローゼットの中がフード臭くなったみたいです。

もちろん、1日2回はちゃんとスタッフがフードはあげてくれます。

なのに、義母はフード容器が空になってるとまた継ぎ足すということを繰り返したので、ワンコもたまりません。

なので、6箱一度に送られたらあちらも困るのではないかと言った配慮からの主人の言葉でしたが。

せこいことせずに、って言うから角が立つよね。

主人は心の中では過去の一連の義妹と義母とのことは根に持っている様子。

義母からの電話にもでません。

それもたまーにしかかかってこないのに主人には、義母は義妹にお兄ちゃんに30回かけても出ないと言うのです。

認知症で同じことを毎日義妹にかけているらしく、私からバトンタッチされたみたいで、その義母からの30回は信じるんですよね。

そんなわけないのに。

まともに話をしてるように思うから色々誤解がおきます。

病院は変更しても良いだろうと、どこにかかっても進行するのは変わらないみたいだしということでした。

フードも義妹がそもそも買っているフードと我が家のワンコが食べているフードは違います。

義妹はメルカリで出品されていたフードを買ったりするみたいです。本家から買わずに。

倹約家です!

ケチとも言う😅

義母はやはり同じ事の繰り返しで、長い事ここにいるから家でできるので帰ろうと思うと。

もう電話しません、と言って次の日にかかってくる、私の時と一緒です。

まあ娘にかけるのだから、ギブアップするまでしたら良いと思います。

もう1人で生活はできません。

認知症のエグい所はそこですよね。

身体は全くの健康で、私たちより数値はダントツよいです。

だからタチがいいのか悪いのか。

行く道だと思いつつもなんだかなーと思った昨日でした。


もう一つ、パナソニックパンサーズの西田選手にハマって、小栗旬くんと2人を応援してます。

小栗旬くんはネットフィリックスでドラマがあるとか?

契約しなきゃですね。その時だけ笑

後西田有志選手はウルフドックス名古屋の2日目の2セット目から、自分で足をさして交替しました。後はギブスをされてました。

大丈夫かしら。

軽い怪我ならよいのですが。

インスタからお借りしました。

頑張ってるだけに、早く治ってほしいです。