見たら負けそうで、ずっと見てませんでした。
が、主人がテレビをつけるものだから、見てしまいました。
ただワンコのトリミングがあったので、行ったり帰ったり。
ママワンコは16歳と5ヶ月がくるので、ずっと立ってのトリミングが負担だろうなぁと思いながら、ささっと済ませてまずは、ママワンコだけ出来上がったら連れに行き、あと2匹が終わったらまた電話もらって連れに行きでした。
2時間弱でママは終わり、トリマーさんがトイプードルは歳をとったら抵抗するんです。
まだ良い方です、これからもっとと。
えーっ!
そうでしょうね。
我がワンコでもなかなかブラッシングもさせないし、逃げるし、足を洗うのでもジタバタします。
他のワンコはじっとしてます。
でもママワンコは前からそうだったかも。ブラッシングはゆっくりさせてくれてたきもするけど。
ワンコも人間も一緒です。
大きな音を立てると私と耳の遠いママワンコがびっくりする!主人がガサツというか、がったんバッタンするんですよ。
ご飯も自分でつぎにいくのですが、お茶碗をカタン‼️とカウンターに置くから私と寝ていたママワンコがびっくり!
嫌味な一言を言ってしまいます。
もう少し静かに置かれん?(方言で、置かれない?って事ですが。)
家が静かだから余計に響くのです。
ママワンコのトリミングが終わるまで
義母宅で待機しながらお薬の管理などちょこちょこして、話をしました。
その時に主人が逆転したーっ!とスマホの結果をみて、すぐテレビをつけました。勝つとは思わなかったぁ!感動です。
諦めない心。もう一度思い出させてくれました。
東京オリンピックのミックスダブルスのドイツ戦、水谷隼選手と伊藤美誠選手。
もう絶対絶命でしたものね。
水谷隼選手は17歳くらいからずっとファンで応援してました。
話はそれましたが、義母と私ばかりが話をして
主人は全くしゃべらず。
生きているうちに話をしてあげて、というのに、だまーったまま。
帰りの車でも、お説教です。
どれだけ私が話しても可愛いのはあなたなんだから、しっかり話をしなされと。
どうも嫌みたいです。
性格が似てるからかしら。
両親を相次いで亡くしたから余計にそう思うのに、まだピンときてないのでしょうかね。