そりゃ聴力回復しますよね。ステロイドをもらって3日のんだのだから。

でも昨日は耳鳴りでねむれませんでした。

ヤクルトも効果が発揮できたかできなかったか。でも割合朝のオンラインでは声も響かず、その後に元の耳鼻科にもかかっとこうとイソバイトだけもらってきました。

これはどれだけ続けても良いらしい薬だそうです。仕方ないかな。

耳鳴りは聴力が回復すると聴こえてくるのだそうです。


低音は難聴気味ですが生活音あたりは大丈夫みたいです。高音も上がった?年齢相応。

父がかなりの難聴だったので、私も歳をもっととれば老化の難聴にはなるでしょうね。遺伝子怖し!このまま落ち着いてくれたらよいのですが。

友達の加齢黄斑変性は深刻で目と耳だったと言ったら目が見えないのはつらいですよね。

でも耳鳴りも頭鳴りも辛い。

励まし合いながらがんばりたいです。

トモカさんに励ましてもらったことがどれだけ力になったか。

同じ症状の人の声は力になります。

いつもありがとうございます。

皆様もご自愛くださいね。