今日6月2日が結婚記念日。
京都の教会で2人だけの結婚式をあ げた。教会を降りる階段で足を踏み外して転げそうになったなあ。懐かしい。白いウェディングドレスを着て緊張した。教会の人たちが歌う賛美歌。
なんか雑誌に載っていてここでしようって決めたからなんのこっちゃわかないままドキドキしながら行ったなあ。
それから翌年に親族の前での結婚式。どうでもよかったなあ。
主人が昨日、明日はラーメンを食べに行かなきゃ行けないねと。
私の生徒が是非美味しいから行ってみてと言われたけど倉敷にあるラーメン屋さん。遠いわ。
でも毎週行ったか?行ったか?と聞かれるという話をしたから、今週は行かないとね、という事だったらしい。てっきり結婚記念日を忘れてるのかとおもったら、ちゃんと覚えていたわ。私から口に出すことはなかったけどね。
こういう事は主人のほうがよく覚えているみたい。これからも仲良く楽しく健康に時を重ねられたら最高だね!