執拗に問い詰めるバカなリポーター連中に対して

渦中の鳥羽シェフにボクは言って欲しい。

 

「ボクが世界の謙・渡辺でも同じ様に問い詰めますか?」と。

そして、「あなた方は、ボクのコトが羨ましくない

のですか?」とも。

 

ボクが言って欲しくないのは、バカなお笑い芸人の様に

「いつもカレーばかり食べてるとたまには、ハヤシライスも

食べたくなるねん」という文言だ。

 

カレーライスもハヤシライスもパッと見同じ様に見えて

しまうコト。これ程、奥さんに対して失礼な台詞は無い。

 

どうしてもメニューに例えたいのなら、こう言うべきだ。

「朝晩アジの干物も美味しくてイイのだけど、たまには

グラタンが食べたい時もあるんだよね」と。

 

つまり、奥さんを毎日食べても全然飽きない、しかも

ヘルシーな日本食に例えて、たまに食べると美味しい

けど、とてもじゃないけどクドくて毎日食べてられない

グラタンを浮気相手に例える程度の、見た目からして

全然違うコトを強調するくらいの気遣いを忘れては

ならないと思うのです。