迷惑ユーチューバー各位


『たね』


たねさえ
蒔いておけば
いつかかならず
芽がでる
よいたねには よい芽がが
悪い種子(たね)には 悪い芽が
忘れたころに
ちゃんと出てくる

相田みつを『雨の日は』より

迷惑ユーチューバーの皆さん、回転寿司店での悪行は、さぞ楽しかったコトと思います。しかも、そんな輩が複数いてビックリしました。その時に思ったのは自分が舐め回して戻した湯呑みは、その前に誰かが舐め回した可能性を否定できないコトです。 気持ち悪いでしょ?

オマケにその諸行を拡散してさぞバズると思いきや全国民から批判を浴びて、よい経験ができたコトでしょう。

また、拡散しなくて良かったと安心してはいられないのがネット社会のサガ。

仲間内で廻した映像が、いつ、誰から流出するか分からない不安な日々が一生続くスリルを味わって欲しい。

これを【自業自得】と言い、例文としては「どうせ自分が蒔いた種子(たね)だから」などと使われますが、「ザマァ見ろ!!」と私は言いたい。