我が子のコトで教育センターに出向いた時のエピソードです。

別室にてレディスカウンセラーと我が子の会話・・・

我が子 : きょうね、ママとパパがケンカしたんだよ。

レディースカウンセラー : へぇ~、そうなんだ。

我が子 : だからボクが仲直りさせたんだ。

レディスカウンセラー ; へぇ~、厚木野くんてエライんだね~。

我が子 : そうさ、だってボクはみんなに幸せになってもらいたい

        からね。

レディスカウンセラー : へぇ~、カッコイイ~。

                で、お父さんとお母さんはどんなコトで

                ケンカしたの?

我が子 : ストッキングを干してたら爪先の方が木の枝に引っかかって

       伝線しちゃったの。

レディスカウンセラー : お父さんがストッキングを干してたの?

我が子 : ううん、ママがパパの言った通りに干してなかったの。

レディスカウンセラー : どうしてお父さんがストッキングの干し方

                とかお母さんに教えてるの?

我が子 : だってお父さんがいつも大切に穿いているヤツだから。

レディスカウンセラー : ・・・



今夜は「はじめてのおつかい」(日テレ)です。

ボクが世界中の人々に観て頂きたいと思う番組のひとつです。