観賞終えました。やっぱり感動モノでした。


けど、元々そうなのですが、ビデオソフトの収録の為の


上演なので観客の拍手や歓声は一切ないのが不自然


なのと1枚のDVDに収める都合上変にカットされている

部分が腹立たしく思いました。VHDは2枚組なのでそんな


コトは無かったと思うのですが・・・


それを差し引いても観る価値はありますので、機会が


あれば観賞して欲しいです。


オデット/オディールのN・ベスメルトノワは既に亡くなられて


いますが、ジークフリート王子のアレクサンダー・ボガティリョフ


はそれよりも前に亡くなられていたのですね。残念です。


それにしても28年前に収録した作品ですからダンサーは


還暦を超えている方ばかりでしょう。


収録間もないこの作品に出会えて、そして今、再び巡り合えた


コトに感謝します、アーメン・・・


ボリショイバレエ団1983年収録の「白鳥の湖」でした。




Image447.jpg