我が家にはペット達がいますがぁー

その中でも籠入りちゃんの

オカメインコのおーちゃん↓

シマリスのととすけ↓


この方達のお宝といえば

こりゃまた画像をどぉぞカメラ








このコーンは2年前に大量に植えて収穫したもの。

その頃はハムスターもいたから買うのもお金かかるし

作ってしまえ~~って感じで植えちゃいましたチョキ


で、これを少しずつ与えております。

でもリスの方は食べるというより カリカリやるのが

楽しいみたいで遊び道具ですなショック!


と、②の画像で自分の足が写っているのを

今更ながらに発見。 うっ~~ なんか恥ずかしいっす。

 

この他に秋になるとカボチャの種を干して

ビンに入れてオヤツにしてます

でも カボ種は人気ですぐに無くなっちゃいます。

なんで今は 在庫切れで画像無しって事で あしからずにひひ


はぃ ブログ放置してました。

ぱんちぃも小心者 やはり悪意コメントに

打ちひしがれてブログに来れないのだな

などど思われているのではと思っておりますが・・・


実は春という奴は新年度という奴でもあり

4月のぱんちぃは目まぐるしい日々を送ってました。


家庭訪問を控え、死に物狂いで部屋掃除。

娘1号が咳喘息の疑いで通院。

↑これの原因は ぱんちぃ母曰く

「家が汚いからさっ! 猫やら鳥やらリスまでいるし

そんなんだから喘息になるんだわ!

とにかく掃除しなさいね まったくむかっ

(ちなみにあくまで疑いですからぁ~~)

などとお叱りの電話が鳴りまくり

これまた死に物狂いで家自体の掃除に取り掛かり・・


そいでさ 私自信も新人さんが入り

指導に入っていたのもあり毎日がグッタリガーン


そんな日を過ごしていたら

あらっ! もぉ5月だよぉー叫び


PCもストレス解消でゲームを10分程やるかなぁー

後は娘達や父ちゃんに取られてアメーバを開く前に終了。


と・・・・・ 言い訳はこの辺にしますか・・・にひひ



でぇ~さっそく タイトルにありますが

ぱんちぃの今のお家に越してきてからの悩みなんですぅ・・




↑これじゃ 分からなかなぁ?

もぉ一枚どぉぞ↓





光っているのが台所の電気ね!

わかるぅ?

換気扇の位置から考えてみておくれぃ

『おぃ 電気の位置 高すぎないかぃ?

 届かないだろうショック!

ってな事っす。

わたしゃ毎日、この届かない紐を引っ張るのに

踏み台を用意してポチッひらめき電球とね!


しかぁ~~し これが毎日の作業としては

うっとうしいったら ありゃしないね むっ


まぁ借家だし この状態をどぉこぉするわけに

いかないから しゃーないけど・・・

まぁ 愚痴ですねぇ 愚痴汗


それよりも汚い台所で恥ずかしいっす。

この日の晩ご飯の鍋がのってるのも忘れて

載せちゃいました あせる

あっ、ちなみにカジカ汁でした・・・

↑これも要らない情報でしたね へへへ・・・合格








いきなりですが怒ってます。

記事が最終段階で消えました。

本日2回目の書き直しです。


ってのはさておき さっそく話題へ・・・


ぱんちぃ家は家訓でも何でもないが

何故かどんなに遅くても家族揃わないと

夕食が始らない

それは何故か?

皆がその日の出来事を話さないと気が済まない


でぇー昨日も夕食の時間は娘達の始業式だったのもあり

話は花が咲き乱れ 怒涛の荒しの如く でありました


そこに父ちゃんが乱入。


父: この年になって(40です)初めて生えてきた!

    何だと思う?

女の子1号・2号+ぱんちぃ

  : ・・・・・?  ←何を言っているのか意味不明の為

父: 生えたんだって! 何だと思う

    ↑やけにニヤついて話す

女の子1号・2号+ぱんちぃ

  : ・・・・。。。 耳毛か? あぁー年だしね

    ↑テンション低い

父: 違うよ!何でそぉいう事言うかなぁ

    

そんな父ちゃんに容赦なく皆で

いや やっぱり耳毛だよ とか 鼻毛に白髪が生えたな とか

そんな事ばかり言ってたら寂しくなったのか

キレたのか 『じゃぁ もぉ見せてやる』ってんで

おもむろにシャツを脱ぎ娘達に見せた。


女の子1号・2号+ぱんちぃ

  :  ・・・・・・???


何を見せてるのか 分からん

で、よくよく確かめたら ありました。

胸毛

そぉ 40にして生えた胸毛

それも細くて申し訳なさそうにチロリロっと1本叫び


女の子1号・2号+ぱんちぃ

  : むかっむかっ! 抜いてしまえぇーー


と、こんな話題で久々に女子3人

父ちゃんに苛っとさせられましたね

 

まったく その胸毛といってる毛は

あーたの指毛より細いだろむかっ

と思いつつ 娘2号の新しい先生の話題に

即、変えましたね 



なんて話を朝から2度も書くとは・・・・ショック!

ではではお仕事行って来ますパー



PS 記事の書き直しで思いかけず

  時間がかかってしまったので皆さんの所に行く時間が

  なくなっちゃいました。帰ったら遊びにいきますねぇー