\\埼玉県  川越市・鶴ヶ島市//
性教育って楽しいよ♡
ママ&パパの言葉で我が子に伝える性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』
インストラクター

にしわき さとみ
にしこって呼んでください♡
image
➤自己紹介はこちら

LINE登録はこちらから♪
image

◇パンツの教室って何?という方はこちら
 
 
 
 本日もお越しいただきありがとうございます!
にしこですニコニコ
 
 
 
 
今日は昨日のお話の続きですウインク
 
 
 
 
昨日は登下校ルートを
子どもと一緒に歩いてみよう!というお話をしました。
 
 
 
 
復習される方はこちらグッ
 
 
 
 
 
 
そして登下校ルートの危険な場所を確認したあとは
いよいよ防犯の話!です。
 
 
 
 
じゃあ防犯って、具体的に何よ?
ということなのですが・・・
 
 
 
 
 

にしこは、不審者に出会ったときにどうするか?

をお話しておきたいと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、その前に!!真顔
 
 
 
 
 
 
その前にですよ滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
不審者って、どんな人???真顔
 
 
 
 
 

 

 

 
 
↑↑
こんな人??グラサン
 
 
 
 
イメージではこんな人ですが・・・
 
 
 
 
実際にいるかな???
あ、大昔にバイトしてたお店の常連さんにこんな感じの人、1人いたわ(笑)
 
 
 
 
 
そう
 
ほぼいないですよね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
つまり、『見た目ではほぼ分からない』
ということですガーン
 
 
 
 
 
 
「変な人がきたら、逃げるのよ!」
 
 
「変な人について行っちゃダメよ!」
 
 
 
 
と言われても
 
 
子どもは「うん!わかった!」
と言いつつも、理解はしていませんガーンガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ一体どんな人が不審者??
 
 
 
 
 
 
まずはそこを
具体的に考えてみてくださいねびっくり
 
 
 
 
 
 
対応方法は、それからウインク
 
 
 
 
 
 
もっと知りたい方は、
こちらからこっそりご質問くださいね爆  笑
↓↓
講座開講情報&日常や性教育の小ネタを配信♡
にしこの公式LINEはコチラから
image

 

 
 
わくわくドッキリ性教育のヒントがいっぱい!
代表理事のじま なみ先生のメルマガはこちらから♡
↓↓↓
 
 
 
 
おススメの性教育本はこちら♡
↓↓↓
 
 
 
 
 
本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございます!おねがい