\\埼玉県  川越市・鶴ヶ島市//
性教育って楽しいよ♡
ママ&パパの言葉で我が子に伝える性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』
インストラクター

にしわき さとみ
にしこって呼んでください♡
image
➤自己紹介はこちら

LINE登録はこちらから♪
image

◇パンツの教室って何?という方はこちら
 
 
 
 本日もお越しいただきありがとうございます!
にしこですニコニコ

 
 
我が家の長男5歳、
来年度は小学校入学ですびっくりはやっ




先日は入学前健診のため小学校へ行き、

先週末はランドセルを購入しましたウインク
あっ、遅いですか?(笑)
あまりこだわりが無いタイプなんですてへぺろ




長男の希望で、真っ青なものを購入キラキラ



購入が遅かったので3月のお渡しですが(笑)、
今からもう…


なんていうか…


大きくなったな~泣き笑い



って(笑)



1人しみじみモードのにしこですウインク






さてさて、小学校入学とともに心配なこと。





ズバリ、防犯の話!!


幼稚園児の今までは、送り迎えがあり
常に一緒に登降園。
もしくはおうちの前でバスに引渡し。


それが、小学校だと1人で出歩く機会が…!!






心配性にしこ、
今からドキドキ…!!





横断歩道1人で渡れるかな?

曲がり角で自転車とぶつかったりしないかな

変な人に会っちゃったらどうしよう?

そもそも道、覚えてるのかな笑い泣き




なんかもう、
心配が尽きない
ですよねガーン





そこであらかじめ
防犯についてのお話をしておこう!
 



交通ルールはもちろんですが、

困った時にどうするか?

不審者がいた時どうするか?

どこに助けを求めるか?
 
 



一緒に登下校ルートを歩きながら
子供目線、大人目線ともに
確認できるといいですねウインク




交通的に危ない場所、
防犯的に危ない場所、
助けを求める場所…



できれば実際に
小学生が通る時間に確認するのがベストニコニコ
(時間により交通量とか、雰囲気とか変わりますからね)




しかしにしこ、次男(3歳)を連れて
実際の時間に…となるとなかなか厳しいアセアセ



できる範囲で、やりましょウインク





長くなってしまったので、
続きます爆笑





 
講座開講情報&日常や性教育の小ネタを配信♡
にしこの公式LINEはコチラから
image

 

 
 
わくわくドッキリ性教育のヒントがいっぱい!
代表理事のじま なみ先生のメルマガはこちらから♡
↓↓↓
 
 
 
 
おススメの性教育本はこちら♡
↓↓↓
 




本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございます!おねがい