【夫婦】「幸せだね」と語り合えるまでに29年 | 【自分軸】4人の子どものママ☆人生まるごとhappyコーチ 石川雅代 

【自分軸】4人の子どものママ☆人生まるごとhappyコーチ 石川雅代 

トリプルワークで
働きながら忙しくても
「家族の笑顔」を大切に日々生活しているワーママです。

1つ年下の旦那さん
29歳長男、28歳長女、16歳次男、11歳三男の6人家族です。

【自分軸】で人生まるごとhappyに♡

 

【自分軸】人生まるごとhappyコーチ

 

 

 

【夫婦】「幸せだね」と語り合えるまでに29年

 

 

 

週末は夫とのサーフィンを

楽しんでいる

 

今日この頃です。と言いながら

写真が海ではないですが

そこはご愛嬌爆  笑

 

 

ここ数ヶ月のサーフィンでは

波を見ながらの

昼食タイムを満喫しています。

 

そんな中で

結婚29年の我が家ですが

 

 

夫から初めて

 

「幸せだね」

言ってもらえるこの嬉しさを

噛み締めています。

 

 

結婚当初は

授かり婚なのもあり

 

年子の育児に

いっぱいいっぱいだった私。

 

何をするにも

「なんで私ばかり」

「どうして家事、育児に協力してくれないの」

「自分だけ飲み会なんてずるい」

全部心の声で実際には夫に言えない自分がいます。

 

こんな風に

「してくれない」

 

いわゆる

「ない」にフォーカスしすぎで

苦しい毎日を過ごしていました。

 

その沼に浸かること

数十年

 

 

その沼から

抜け出せるきっかけを

2019年に起業して見つけたんです。

 

とは言っても

数十年の自分ばっかりと

思っている思考ぐせが

 

すぐに「ある」に目がいくはずもなく

 

 

深ーい海の底から

少しずつ、少しずつ

 

海面に向けて進んでいました。

 

そうなるには

色々と学びなどもありましたが

今回は割愛します。

 

 

そのかいあり

ここ数ヶ月は

気持ちが落ち着いており

家での私の雰囲気も

 

 

とても良いものだったと

思います。

 

 

その影響もあるのか

夫の表情もとても優しいもので

「あ〜幸せだな」と心の中で

感じていました。

 

 

そんな風に

思っていたら

 

夫の口から

「幸せだね」の言葉

 

聞いた時は

「えっ」

 

聞き間違い!!!と

思うほどでした。

 

 

そしたら

「幸せだね」に続けて

 

「こうやって海を見ながらまーちゃんと

お昼が食べれるの、なんて幸せなんだろう」

 

涙が出るくらい

嬉しい事を言ってくれたちゃいました。

 

もちろん私も

「本当だね、幸せだね」

満面の笑みで答えましたよ。

 

 

うーん、最高に幸せです。

 

こうやって夫が

自分の気持ちを素直に言葉にしてくれるまで

 

 

29年かかりましたが

その時間を長かったと思うより

 

言ってもらえた

幸せ感と嬉しさを噛み締めて

 

これからの人生も

過ごしていきます。

 

 

素直に夫を愛し

接した結果なのですねラブ

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました。

**************

 

 

旦那さんと小6三男との

週末サーフィンをエンジョイしている

人生まるごとhappyコーチ  

石川雅代(プロフィールはこちら)です。

 

 

 

お知らせ

【自分軸】を整える方法が丸わかり♪

また、29歳から11歳まで異年齢、男女4人の子を持つ

私だからこそのメールマガジンも絶賛配信中
ブログでは書けないことも書いています。

こちらからご覧いたけます。

↓↓↓↓↓

無料メールマガジン

 

その他、ご質問お問い合わせ

↓↓↓↓↓

こちらをクリック