息子が涙を流した理由 | 男女の母ちゃん子育て日記

男女の母ちゃん子育て日記

関西人が、結婚を機に関東へ移り住みました。親族いない、ママ友いない、夫帰ってこない、更には関西と関東の違う文化の中で子育てを始めた関西人母ちゃんのブログです。夫・8歳娘・5歳息子の4人家族です。

こんにちは^^

小学3年の娘・年長の息子の母、
岩村紗和です。
 

 

すっかり

ご無沙汰しております。

 

 

いやぁ…。

 

 

子育てって、中々

一筋縄でいかないものですねアセアセ

 

 

一歩進んで、

一歩下がっての繰り返しが

2週間ほど続いておりますアセアセアセアセ

 

 

さてさて。

今日は年長息子の話。

 

 

=============

5歳息子が涙を流した理由①

=============

 

 

自分の感情にストレートな
年長息子のゴン。


彼はよく、
幼稚園で泣くそうです。



先日も、夜、自ら
自白してきました。


「今日も幼稚園で泣いたよー」


へー。泣いたんや。
ふむふむ。

何があったんや?


息子「今日、幼稚園で、
年中さんと年長さんと
お外にお散歩へ行ったでしょ。

そこでね…疲れちゃったの」


母「それで?」

 

 

息子「だから、

疲れちゃったんだよ真顔

 

 

母「えっ⁈ま、ま、まさか…びっくり
疲れたから泣いたん?」


息子「うん、そうだよーデレデレ



いや。ご本人よ、

ドヤ顔してる場合ちゃいますがな。

 

 

更に母は聞いてみました。

 

 

 

母「年中さん、年長さんで
他に誰か泣いてた?」


息子「ううん、ゴンだけ」


母「泣いたのはゴンだけか⁈
恥ずかしくなかった?」


息子「ううん、全然」



そして、ご本人、

またドヤ顔真顔

 


おおぅ…。
メンタル強いな…びっくりびっくりびっくり



いや、もしくは、

メンタルが弱いから泣くのか…⁈

 

 

なんせ心に正直な子だわびっくり

 

 

息子よ、来年は小学生だよ。

母は一抹の不安を覚えました。

 

 

ですが、息子の涙は

こんなもんで終わるのではなく。

 

 

次回も、

息子の泣き虫の話は

まだ続きます…。

 

 

 

読んでくださって

ありがとうございますラブラブ
 

 

雨の地域もあると思いますが、

運転などに気をつけられますようにラブラブ

 

 

そして、

素敵な1日になられますようにキラキラ