子供が喜んだ夜ご飯の仕掛け | 男女の母ちゃん子育て日記

男女の母ちゃん子育て日記

関西人が、結婚を機に関東へ移り住みました。親族いない、ママ友いない、夫帰ってこない、更には関西と関東の違う文化の中で子育てを始めた関西人母ちゃんのブログです。夫・8歳娘・5歳息子の4人家族です。

こんにちは^^

小学3年の娘・年長の息子の母、
岩村紗和です。
 

 

実は私、この度…

 

 

食堂を開店しましたー!!!

 

 

 



家族相手の1日限りですがデレデレ

 

 

 

 

昨日、洗濯物を入れながら

フト思いました。

 

 

“我が子たちが大好きな遊び、

おままごとをリアルでしてみたら

一体どうなるのかな?”

 

 

 

ちょっとした遊び心ですハート

 

 

 

こんなことになると

意外とマメになる母ちゃん。

 

 

 

早速、買い物に行き、

準備に取り掛かりました。

 

 

 

うっすっす〜。

喜んでくれるかなデレデレ

 

 

 

晩御飯時、

何も知らない子供と夫を

ダイニングに呼びました。

 

 

 

 

ドアに貼られている

のれん代わり。

 

 


 

これを見ただけで、

何やらいつもと違う雰囲気を

察した子供達。

 

 

娘「どれどれ〜。

お腹が減ったなぁ。

あっ!こんな所に食堂がある♡」

 

 

息子「食堂があるね♡」

 

 

ガラッ。

 

 

母「いらっしゃいませー!」

 

 

子供も母もノリノリですニヒヒ

 

 

 

メニューも机に用意して。

これで子供達のテンションは

さらに上がり上矢印

 

 


 

メニューの中身。

 


子供達「わぁ!ジュースもあるジュース

店員さん、ジュース2つください!

うわ!2杯目、高いっ笑」

 

 

夫「ホンマや!んじゃ、

俺はとりあえずビールで生ビール

 

 

 

えぇ。

用意しておりますがなチュー

 

 

 

ご飯も、

どのメニューが来ても

ちゃんと作れますよ。

 

 

冷凍食品も含めて、

下準備はバッチリですがな♡

 

 

 

息子「ゴンは卵チャーハン!」

娘「私は味噌ラーメン!」

夫「んじゃ、俺は塩ラーメン」

 

 

店員母「かしこまりました。

少々お待ちください」

 

 



盛り付けがイマイチなのは、

家族食堂ということで、

まぁそこはご勘弁を…。

 

 

そんなこんなで、

子供たちは大喜びしてくれましたニコニコ

 

 

リアルおままごと…

 


大成功♡

 


 

毎日食べる晩御飯、

たまにはこんなこともいいよね。

 

 

この晩御飯の時間が

子供達のこれからの成長の

記憶の1ページに刻まれると良いなニコニコ

 

 

 

今日はここまで。

 

 

読んでくださって

ありがとうございますルンルン

 

 

素敵な1日になられますようにキラキラ