母が娘に怒る原因 | 男女の母ちゃん子育て日記

男女の母ちゃん子育て日記

関西人が、結婚を機に関東へ移り住みました。親族いない、ママ友いない、夫帰ってこない、更には関西と関東の違う文化の中で子育てを始めた関西人母ちゃんのブログです。夫・8歳娘・5歳息子の4人家族です。

こんにちは^^

小学3年の娘・年長の息子の母、

岩村紗和です。

 

 

今日は母の日ですねルンルン

 

 

我が家は

実母には日本酒を日本酒

 

 

義母には和菓子&洋菓子を

それぞれ送りましたお団子マカロン

 

 

そして、

我が子からは…

 

 

=============

母の日の前日に起こった事件

=============

 

 

さて、母の日の前日夜、

久しぶりに母と娘は

大バトルを繰り広げましたムキー

 

 

原因は、

娘がパパに対して

あまりにもぞんざいな態度をとったから。

 

 

夫は基本的に優しく、

怒ってもたいして怖くないので、

娘は甘えてしまうんですね。

 

 

ただ、その甘えが、時には

度を越すときがあるんですね。

 

 

“感謝の気持ちがなく、

パパにやってもらって当たり前”

 

“やってもらったことに対して

少しでも気に入らないなら

ずっと文句を言い続ける”

 

 

そういう態度を

しつこく娘がとった時、

母の怒りは爆発します。

 

 

 

 

 

もうこうなったら、

母の怒りはしつこいです…真顔

 

 

そして、気付けば

最初の喧嘩の原因となった

夫と娘がなぜだか結束しているという構図…

 

 

 

な、なんでや。

なんか母が悪者になってる感じ⁈

 

 

 

ま、えっかえー

 

 

 

そんな中、

母の日を迎えた今日です。

 

 

 

だから、

何もなくても当然なんです。

 

 

ですが、

それでも数日したら、きっとまた

日常の家族の姿に戻っているんだろうな。

 

 

 

そこが家族の絆というか

不思議なところだなぁと感じます星

 

 

 

ではでは^^

 

 

 

読んでくださって

ありがとうございますルンルン

 

 

ピンクハート素敵な1日が訪れますようにピンクハート

 

 

 

〜〜おまけ〜〜

 

 

ちなみに、

唯一バトルに巻き込まれていない

年長の息子が

幼稚園で作ったマグネットを

プレゼントしてくれました。

 

 

似顔絵付きでニコニコ

 

 

 

「可愛い方が良いと思って、

ビーズいっぱいつけたよ」

 

 

だって♡

 

 

キュンラブラブラブラブラブラブ