お墓参り | めろんぱんときなこもち

めろんぱんときなこもち

小悪魔めろん(黒担当)と白タイツの赤ちゃんマンきなこ(白担当)にめろめろのhiroとaya
2013年ダップーのぱんちゃんが仲間入り♪
ブログをお休みしてる間の2018年にまさかの四女おもちが仲間入り♪
こんな黒白茶の四姉妹めろきなふぁみりをよろしくお願いします♡

今日はhiroの実家のお墓参りに行って来ましたくるまb

雨が心配だったんですが、午前中はお天気もってくれました。

その分、暑い、暑いあせる

お墓参り中も汗流れてきました。


めろきなもご先祖様にちゃんと「あん」してきましたよお墓参り


お墓参りが終わって、おじおばあちゃん家へGo

おじおばあちゃんは、今日もめろきなの登場を喜んでくれて

お孫ちゃんのように、かわいかわいしてくれて

めろきなにたーーくさん食べ物くれましたよおいっ


りんご、柿、煮干…

「柿は初もんやから長生きする為にしっかり食べときー」ってキラキラハート

ありがたいことですね好


でも、その量がうちじゃぁありえへんくらいの量でん~・・・。


まっ、たまにのことやしね。。いっかぁ。。苦笑


食べた後も家中走り回って大暴れDASH!

とにかくおばあちゃんの後にくっついて回ります。

おばあちゃんの後にくっついて行くとhiro&ayaに内緒で台所でおいちもん貰えるからねキャッ☆




でも、もぉーアカンでービックリマーク

今日は食べ過ぎ。 お腹壊すよ。。

って、ことで付いて行けない様に扉を閉め切ったら

何とも切なーい声でおばあちゃんを呼んでましたあはっ

この声、めろきなの作戦ですねっ☆








さんざん暴れておいちもんもたくさん貰ってようやく落ち着いてきたみたいですぐぅぐぅぐぅぐぅ




その間にhiro&ayaは、おばあちゃん特製のばら寿司をいただきましたわはは


そして帰りにはお野菜も貰って。



おじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとうございます。

本当に感謝してます。

また、近いうちにめろきな連れて暴れに行くねー音譜