第5話:異変【番外編】 | GREEDオフィシャルブログ †ホムログ† Powered by Ameba

BIG BOY




















第5話:異変【番外編】






























7月18日 02:10 迅凛峠 頂上















如月「そうか・・・わかった。ご苦労だったな」









ピッ・・・





如月は通信機を切る・・・













硲「結果はどうだった?」



如月「・・・渉が負けた」




真介「フン。次はダウンヒルだろ?俺がその敗北を俺が勝ちに変える」



硲「待て陣矢。相手の腕をビデオカメラを撮ったんだが、これはデータ上にない強さを持っている。気をつけろよ」




真介「データなんて最初から当てにはしていない。やるのは自らの腕だ。ドライバー同士の戦いだって事だ」













一行・・・ブリザードゴーストでは・・・・・










哲也「よし!祐夜の言う通り、岡本のヤツが勝ったぞ!」



祐夜「フッ・・・・・だが問題はまだ解決していない。次のヒルクライムに出してくるのはまた外車だ。


しかもルーフのRGT。これはお前の策が必要になる。頼むぞ哲也」



哲也「おう」














7月18日 02:12 迅凛峠 頂上














哲也「次はダウンヒル戦になります。ポジションはどうしますか?」



真介「ポジションは先行だ。1発で勝負を決める」



哲也「わかりました。ではスタートポジションに車を縦に並べてください」










哲也はその場から去る・・・














祐夜「やはり先行を選んできたか・・・俺のシナリオ通りに進んでいる」



哲也「なんだよ?作戦って?」




祐夜「フゥー・・・まぁ……まだ明かさない方がいいだろうな」(タバコ吸いながら



















若本「ダウンヒル担当の若本龍矢だ」



真介「クアトロズのダウンヒル担当…真介だ。


一つだけ言っておく・・・俺はデータとか、んなもの関係なく走らせてもらう。勝つのは俺だッ!!」



若本「・・・そうか」













哲也「偉い自身だな・・・まるで松山を見ているようだ」



















†ホムログ†

オォォォン!!ウォォォン!!







哲也「それじゃあダウンヒル2戦目!!カウント5秒前!」









†ホムログ†

ウォォォォン!!





哲也「5・・・4・・・」








†ホムログ†

ゴアッ!プシュン!!ゴゥゥゥ!!









哲也「3・・・2・・・」











そこで祐夜は突然……嫌な予感がよぎった・・・














祐夜( ・・・あのFDのエキゾースト。どうした・・・? )












哲也「1・・・GO!!」










†ホムログ†

ゴァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!
















如月「・・・・・まずいな。相手のダウンヒルの若本はブリザードゴーストのナンバー2なのに真介のヤツ・・・」



硲「大丈夫ですよ。まだ負けた訳じゃあないですし、真介を信じましょう?」










7月18日 02:20 迅凛峠 第1区間



















†ホムログ†

オォォォォォォォォォォォ!!プシュン!!





若本「あれだけ挑発的な事を言われたら受けて立つしかねぇじゃないか・・・ちょっと腕を見せてもらうぞ」



真介「……ついてきている。さすがに相手の地元じゃあちぎる事ができねぇのかね・・・」









†ホムログ†

オォォォォォォォォ!!ウォォン!!










ギャラリー2「おいおい?!相手の車の突っ込みやべぇ!ブレーキングで若本さんが負けているぞ?!」







†ホムログ†

ゴアッ!!オォォォォォォォォ!!





若本「・・・ブレーキタイミングが相手の方が遅く踏んでいる。チッ・・・これが限界だっつうの!!」










†ホムログ†

ウォン!!




†ホムログ†

ギャアァァァァァァァァァァァァァァ!!





真介「・・・速い・・・」





†ホムログ†

オォォォォォォォォォォォォ!!プシュン・・・!!




そこで若本は異変に気づく・・・














若本「・・・?なんだ……FDの調子が悪い・・・?」















7月18日 02:21 迅凛峠 頂上





















哲也「なぁ・・・今回は何か作戦あるのか?」



祐夜「いや、今回はあいつのやりたいようにしろと言っておいた。だが心配なのは2本目だ」









そこに岡本が現れる・・・










岡本「さっきのFDのエキゾースト音……なんかおかしくなかった?」




哲也「・・・え?」















迅凛峠 第2区間











†ホムログ†

オォォォォォォォォォォォォォォ!!









†ホムログ†

ウォン!!プシュン!!






若本「やっぱり気のせいじゃない・・・なんかおかしい!」







†ホムログ†

ウォォォォォォォン!!ウォン!プシュン!!!




真介「チッ・・・プレッシャーがやばいな。ビリビリ来る・・・」









†ホムログ†

オォォォォォォォォォォォォ!!




若本「セッティングミスか・・・それじゃないなら…なんでこんな挙動するんだ・・・?」









†ホムログ†

ギャアァァァァァァァァァ!!


















7月18日 02:23 迅凛峠 第3区間












†ホムログ†

オォォォォォォォォォォォォ・・・・・!






??「下ってきている・・・」



?「何が~?」



??「いや・・・ダウンヒルで戦っている2台の車がここにもうすぐ来る・・・」



?「・・・んー。わかんない・・・」




??( 連れて来なければ良かった・・・ )










†ホムログ†

オォォォォォォォ・・・!!







ギャラリー1「きたぞきたぞ・・・」



ギャラリー2「どうなってんだ・・・?」








†ホムログ†

ギャアァァァァァァァァァァ!!プシュン!!







ギャラリー2「おぉぉぉ!FR-Sが先行のまま逃げている!!」










そこで??は少しの不安があった・・・


















??( なんだ・・・あのFDのエキゾースト音。ロータリーとは違う音がする。何をした? )






†ホムログ†

ゴアッ!!オォォォォォォォォォォォ!!











ギャラリー1「すげぇな・・・あんなの中々見られねぇよ!」



?「ねぇ??。今のがレース?」



??「そうだ。あの2台がこの峠で戦って勝ち負けを競っている」



?「・・・すごいね。生で見ると・・・」



??「俺も・・・ダウンヒルで下りたいぐらいさ」
















7月18日 02:24 迅凛峠 頂上












祐夜は 携帯で拓疾に連絡する・・・









プルルルル・・・ガチャ!














拓疾「はいはい。神風です」



祐夜「祐夜だ」



拓疾「うわぉ・・・これはリーダー様じゃないか。どうした?」






祐夜「至急に例のモノを迅凛峠に持ってきてくれ」






拓疾「・・・一体全体どうしたんだ?」



祐夜「話は後からする。こっちにメンテナンスする為の物は全部あるから頼む」



拓疾「まったくどういう事かわかんねぇけど・・・わかった」












ピッ・・・・・







祐夜「・・・・・良く頑張ったな・・・FD」
















迅凛峠 第4区間















†ホムログ†

ウォォォォォォォォォォォン!!プシュン!!





若本「そうか・・・かなりの回転数を上げてるからおかしな音がするのか。なら少し制限しながら・・・走るしかないか」






†ホムログ†

ギャアァァァァァァァァァァァ!!





真介「クソ・・・このコーナーを曲がればゴールだ!!この1本で終わらせる!!」



若本「意地でも死ぬ気で食いつけェッ!!!」








†ホムログ†

オォォォォォォォォォォォォォォ!!!プシュン!!













若本はオーバースピードながらも必死に食いつく・・・そして












真介「ク・・・ちぎれなかったか。やっちまったなぁ・・・・・」






†ホムログ†

オォォォォォォォォォォ・・・・・















真介のFR-Sは先行したまま、若本のFDをちぎれずに食いついたままゴール


続いて2本目に突入する。そしてみんなが言うFDの変な音とは・・・?

そして……祐夜の例のモノとは・・・






第5話:異変【番外編】 END