記録の為に今の体調等を書かせていただきます。

娘の時と比較しつつ…。





目が覚めた時から昼食時までは何とか体調良いです。

冷えたおにぎりやパンが食べやすいです。

お肉、お魚、卵、生もの、揚げもの、洋菓子、イタリアンやフレンチは、食べたくなりません。


マヨネーズ少な目のレタス巻き(サラダ巻き)、ネギ抜きの納豆巻き、太巻きが食べやすい事を発見。


トマトも。


気分が良いときには温かい料理もいけます。

昨日は根菜の澄まし汁を作ってもらって美味しくいただけました。

酢味噌和えやお酢の物も食べられました。

やはりバナナは必需品です。

突然の空腹で胃痛が起こるので、バッ!と掴んでひんむいて食べます。


昼を過ぎたら途端具合が悪くなります。


昼~夜~明け方まで気分の悪さに立ち上がる事もままなりません。


ので、お風呂は朝入ることにしました。



頭痛も時々あります。


食べる量も減ったし内容も質素なのに既に2キロ以上増えました。


上からはリバースしてるけど下からのお通じが滞っているためでしょう。


ただのデブな腹の出方をしています。


目標は8キロ増までなのに…。

**************



ちなみに娘の時は、食べづわりでしたので17キロ太りました。

吐き気もあるのですが何より辛かったのは胃の激痛!!

8カ月ほど毎日続きました。

少しでも空腹になるとのたうち回る程痛いので、吐きながら食べ続けました。


その結果の17キロ。


不眠や頭痛も長く続いて辛かった…。



*************


そんな感じのつわりライフです。


今回も臨月までこの症状が続くのだろうか。


娘の七五三やクリスマスをお祝いしてあげられなさそうなのも辛い…。


誕生日も超地味に済ませてしまったし。


福岡の自宅の不要品の片付けを途中で放り投げてきたので大変な散らかり様です。


気がかりいっぱいです
(∋_∈)


気持ちも体調も落ち着きません。