『ある男』2022

観終えた直ぐの感想は原作となった小説は面白そう。メインであるテーマ以外も色々と問題があり、その一つ一つも深刻で一つの映画が出来そう。主演は安藤サクラよりも妻夫木聡一人なのだろうか。最近の彼女の出演している映画にかんして重要な役所だと安藤サクラ色が強いというか安藤サクラの「〇〇〇」の映画を感じてしまうのだが。普通に出演役者の一人として溶け込んでいる。もう一人の助演窪田正孝。彼も普通に色を感じることなく溶け込んでいた。

彼の過去を坂登る中でボクサーだったシーンがある。キチンとしたボクサー体系だった。彼の役者としての凄さを感じた。主演の妻夫木聡も吐出することなく溶け込んでいた。それぞれに役者としての力量を感じて楽しめた。この3人凄いよ。

ただ、映画そのものは深刻な問題等もアッサリと流し過ぎて深みが無くなってしまった。観ていて物足りなさというか、なんだよ。こんな終わり方で的な感想になってしまった。