『ブラックナイトパレード』2022

3月下旬に観たホームシネマ。内容もほとんど忘れています。ただ観終えて最初に思った事は何なのこれは(・・? 

クリスマスの時期に観たならもう少し優しい気持ちになれたかも。観る前に予想したのはベタな映画で終わりそう。旬の俳優を多く起用。ただ監督福田雄一、ベタだけに終わらない。福田組と呼ばれる俳優も多く出演している。そう期待して観たけど、ベタだけで終わってしまった。なんだこのオチ。もともとがあり得ないなんじゃこりゃ的設定なので、オチもこんなもんか的というか普通に終わってしまった。

玉木宏、本人は登場してないがすぐ分かった。声に特徴ある俳優というのを改めて認識しました。逆にムロツヨシはあとから分かった。橋本環奈はドヤ変な顔、しかもアップのやり過ぎ。逆に映画にベタ感を増した。

上映時間108分は短くも長くも感じなかった。ただただ、なんじゃこりゃだけしか残らない映画だった。