俳優の渡辺徹氏がバラエティーの番組でマヨネーズについて語っていた事があった。キャップについて。QPに限定されると思うが数種類の色がある。渡辺家では郁恵ちゃんが赤のキャップを置かない、食べさせてくれない。旅番組のロケで赤を見つけてマヨネーズだけをかぶりつきたくなった。

バラエティなので、面白おかしく語ったとは思うが、確かに調べてみるとカロリー制限等で数種類のマヨネーズが存在している。私自身も買う時に特に意識しない。よくも見ずに手に取った物を買う。基本、1つの物を使い切ったら次を買う。

黄色、白色は買った事がある。ききマヨネーズをしても正確に答える自信はないかも。

 

とくにマヨネーズにこれはという料理、食べ物はないけど、

アジフライや白身魚フライにはマヨネーズを掛けてるのがベストだとおもったりする。アジフライに関してはそれに醤油をかける。

 

 

マヨネーズが必須の食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう