RNR802『人でなしの恋』 | ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

趣味としてではなく、生活の一部化してしまった料理。ネットや料理本のレシピを参考にしながらも、工作やプラモデル作りではないのだから、説明書通りは作らなくとも良いの考えを基本とする男の手料理。 常にお腹はペコペコ。一杯食べて気がつけば、お腹はポッコリ

『人でなしの恋』2022

私が小学生の頃、テレビで子供向けの「少年探偵団」「明智小五郎」「怪人二十面相」などのドラマがあった。

よく観ていた。原作は江戸川乱歩。風変わりな名前も惹かれた。成長するに従い乱歩って子供向け作品がメインではない。もっと倒閣したエロい作家だと知った。そして、テレビでは「土曜ワイド劇場」で時折「明智小五郎シリーズ」が放映された。天地茂主演。子供には刺激の強くなかなか観るのも大変だった。

ホームシネマする前に予備知識的に他の方のレビューや下調べをした。あの時代だからこそ表現出来た。令和の時代に合うのだろうか。それが一番の関心だった。

結果は乱歩という看板がなければ、なんなんだで終わってしまった。時代設定を大幅にアレンジして乱歩テーストは感じつつもB級感がいなめない。

主演の兎丸愛美、調べたら元ヌードモデル、女優、カメラマンという経歴。元ヌードモデルというのが今一つ分からないけど、露出は少な目でもっと大胆に見せたら。細田善彦、スラっとした見た目で絵にはなるが、目立たない存在感はこの映画には合っていた。それが逆によりB級を増してるかもしれないが。

 

 

夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
意外と読んでいてそうで、そんなには読んでないかも。
授業で習った「こころ」「夢十夜」は今でも強く印象に残っていたりした