先月末にパソコン故障の件をブログに書きました。まずは修理の見積もりをする。そこで修理を依頼するかどうかを判断する。その結果、9万近く掛かる。出荷状態に戻る。ということはデーターが全て消えてしまうということ。仕事兼用で使用していたのでその修理もやむなしでしたが、新規に購入するにしました。

ちなみに修理見積代、修理キャンセル代と1万円掛かりました。

 

仕事に影響大、すぐに使いたい、使わなければいけないということで、地元大手家電店に行き購入。お手頃値段で選びました。自宅に帰ってすぐに設定をしました。インターネットに接続してウィルスソフトをインストール。各種登録しているサイトに接続。2つほどはID、パスワードが思い出せません。まぁいずれ思い出すだろうと作業を進めていくうちに

アレ(・・?とある事に気が付きました。このパソコンDVDドライブがない。仕事用のソフトが入れられない。

 

続きはあした


 

地球へ感謝のメッセージを伝えよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
環境破壊等色々と酷使してます。それでも、頑張ってくれている地球。
本当にご苦労様です。それしか言葉が見つかりません。