『ACACIA -アカシア-』2010

cast アントニオ猪木 林凌雅 石田えり 北村一輝 川津祐介

監督 脚本 辻仁成 

 

私が子供の時から見続けてきたヒーローのアントニオ猪木。昨年10月にこの世から旅立たれました。猪木イズムを引き継ぐ私としては、この映画は観なければならない。そう思いようやく観る事が出来ました。

もう10年以上前になるということに改めて驚きました。監督が辻仁成ということも含めて。

 

猪木を知っている人、知らない人では評価が違うと思います。また、猪木に対しての思いれの深さでも変わってくるかと。他の方のレビューをみて、演技に対する評価のコメントをみて、どうなんだろうと思います。

役者という次元を超えたアントニオ猪木の存在感。それに尽きる映画でした。

 

監督は原作者でもある辻仁成。熱心な読者ではありませんがかれのデビュー作から読んでます。女優との結婚も含めて共に光り輝いていた二人を見ています。作家の彼はかなり人間の業や深いもの扱ったものを書いている。深みを感じつつも浅い。例えるなら見た目は凄い懐石料理。だけどダシが取れてない。

 

映画にあたって辻仁成みずからアントニオ猪木を思い書いて自ら出演のオファーをしたという。猪木そのものが最高のダシとなったと思う。

 



 

目元が好きな芸能人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
壊れる前の20代前半の葉月里緒奈