だんだん好きになった食べ物

小さい頃から好き嫌いのない子でした。

嫌いなものでも残す事が出来なかった。出された物は食べ切る子でした。

子供がネギやピーマンやニンジンを嫌うのは防御本能から来ているという説があります。

子供の舌は大人よりも敏感で苦い辛いとかは本来なら無いもので生命の危機を無意識に感じてしまうからだと。

そういえば子供の頃、ラーメン、出来る所ならネギ抜きにしてました。焼き鳥のネギマもネギを抜いたりしてたかも。

今ではどっさりと入れるけど。

 

残さない、食べ切るという姿勢は今なお継続してます。

ジャンルは違えど、猪木イズムを引き継いでいる者にとって

食いしん坊道を歩み続けなければなりません。

 

と書き終えたところでTVでACジャパンのCMが流れました。

 

ACジャパン ラジオCM 最初の一粒(国連WFP)20秒版&40秒版 - Niconico Video

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する