『ロボジー』2012

cast ミッキーカーチス 吉高由里子 濱田岳 チャンカワイ 長井信也

監督 矢口史靖

 

面白いとは思いますが退屈する映画でした。スーツにメカが内蔵されて悪者をやっつけると思たらアクションは無し。

赤外線とか内蔵されてエッチなシーンがあるかと思ったらそれも無し。観る前に色々と先入観を持ったせいもあり、非常に物足りなさを感じました。たんにジイチャンが着ぐるみを着たコメディ映画。そんなドタバタにもならずこれも中途半端。

主演、ミッキーカーチス。このホームシネマで観た映画の中にも度々出演しています。取り上げてはいませんが脇で渋く演じてます。昔、音楽で活躍していた頃は全く知りません。芸名のインパクトのせいか、登場すれば それなりに注目はしますがそれだけ。

私が見た頃はオジイチャンでした。この映画、最近かと思ったら10年前。オジイチャン度も増した。こういった映画でなければ主演はやる事のない俳優さんだと思います。レビュー的評価としてはミッキーカーチス、頑張っているな。それだけで。