世間ではお盆休みに入ったそうです。仕事をしている私には関係ありません。物日を大切にしている商いなもので。

ここ数年はコロナ禍で聞かれませんでしたが、この時期、高速道路の渋滞やら新幹線混雑状況やら海外に出国ラッシュがニュースで大きく取り上げられてました。半分やっかみを含めながら遊ぶ人は遊んでください。私は仕事をします。夜はスタミナドリンクの過剰摂取をします的な事を書いていたと思います。

まだまだコロナ前の混雑状況にはいってませんがそれでもかなりの賑わいが取り上げられてます。え、大丈夫なのとやっかみよりも心配が先にきます。

 

そういうわけでお昼は手間と時間が掛からないモノということでコンビニのドリア。

粉チーズをたっぷりとふりかけて頂きました。