『座頭市 THE LAST』2010

3/20

 

タイトルで誤解してしまいました。原作の著作権の関係でこの物語が作られるのがこれが最後という意味でTHE LASTがつきました。

今まで観て来た座頭市の完結編という意味ではなかった。また、原作者も死後50年が経つのでこれからも作ろうと思えば作れるそうです。

 

この座頭市はどうなんでしょうか。従来の座頭市ファンからみれば物足りなさや薄さを感じるかもしれません。主演に香取慎吾、反町隆史、石原さとみ共演という事で従来ない新たな観客、出演者を対象にしたのでしょう。

 

ターミネーターみたいに時間軸を追いながら最後の作品が正統で今までの別物と解釈されるようにこの映画も全くの別物。

そう思って観ればなんとか納得が出来るかも。

主演 香取慎吾 頑張っていたと思う。殺陣もなんとか様になっていた。勝新と比べたらいけない。なので普通に香取君のアクションシーンと思ってみる。それ十分。満足してない事が満足出来た。そんな映画かも。