RNR713『ICHI』 | ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

趣味としてではなく、生活の一部化してしまった料理。ネットや料理本のレシピを参考にしながらも、工作やプラモデル作りではないのだから、説明書通りは作らなくとも良いの考えを基本とする男の手料理。 常にお腹はペコペコ。一杯食べて気がつけば、お腹はポッコリ

『ICHI』 2008

3/11

このホームシネマの映画。これは是非とも思って観る映画。期待値が高い分、ガッカリとする事が度々ある。逆にそれほど期待してないで観たら意外と良かったというのもある。

勝新・座頭市を観て、他の座頭市を観たいという事で綾瀬はるか版を選びました。勝新版は物語を含めて勝新を味わいたいというのがありましたが、こっちはどうなのでしょうか。迫力・存在感では負けている。キチンとした殺陣は出来るのだろうか。単に旬の女優を起用しただけのアイドル的ベタな映画になってしまわないか。そういった先入観を持っての鑑賞。

意外と良かった。殺陣もキチンと出来ていた。敵役も魅力あるキャラクターで見せ場もあった。ただ、一言、ケチをつけるなら、綾瀬はるか、可愛すぎた。その為、リアル感が今一つ感じられなかった。それでも映画としては楽しめます。