朝から雨。陽気的には涼しいと肌寒いの間くらい。昨夜はプロ野球ドラフト会議が行われました。128人がプロ野球入り。新たに入ってくる選手がいれば、その分去る選手がいる。去る者で注目される者は少ない。128人の選手には、おめでとうと言いたいです。でも、ここがゴールではない。スタート地点手前に立っただけ。頑張ってください。

 

お昼は鍋にしました。手間が掛かりそうでお手軽に出来たりする。家でサッと作るには二通りの鍋があるかと思います。一つは鍋つゆを買って好きな具材を入れる。もう一つはアルミ鍋に具材が入っているタイプ。共に火をかけるだけ。

アルミ鍋が2つあります。ちゃんこ鍋(味噌)ともつ鍋(醤油)。これを土鍋に一緒に入れてみました。直にそのまままけたので下に肉系具材や彩のある野菜が沈んでます。これを火に掛ける。違う鍋つゆでどうかなと思いましたが、見事に中和してます。

 

 

普通にご飯のオカズとして頂きました。

美味しかったです。

半分残っているので、夜はラーメンかうどんを入れてみようと思います。