『透明人間』2020

透明人間 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com

 

 

6/4

 

原作はHGウェールズとなってますが全くの別物としてとらえた方がよろしいでしょう。SF、サスペンス、ミステリーなのか、それらが入り交じった展開でストーリーは進んでいき、最後はホラーで終わってしまう。そして、なんじゃーこれはが感想の締めになる。

 

過去に映画にしろテレビドラマにしろコミックにしろ、こういうテーマを扱った作品は数多くあったと思う。その中でどれもエロいシーンがあった。

この映画にはなかった。主演のお姉ちゃんはエロさよりもたくましさワイルドさを感じさせる女優さん。そこが物足りなさを感じ、ストーリー的な甘さが逆に目立ってしまったのかな。

 

みなみに今日は6/10.。今日も暑いです。都心はまだ梅雨入り宣言してないです。梅雨のジメジメ暑さも応えますがこの暑さもしんどいです。

気になったニュース。

今の日本ではこういった判断って出来ないだろう。大会関係者の偉い人にお伺いを立てたり、大会関係者は関係する省庁にお伺いを立てる。
判断した事に自己責任を取らない、取れない。すべては上に任せてしまう。上の者はオロオロと言葉を濁す。イチ主審がここまで強い権限で実行する。いっそのこと、ジェームズ・キオサボング主審に臨時でオリンピック担当大臣をやらせればどうだろうかとゲンさんが別の地平線から見たような発言をして怒ってました。