『TOKYO CITY GIRL』2015

TOKYO CITY GIRL : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

 

4/6

6人の監督によるショートムービー。6話によるストーリー的な繋がりはないです。ただ、6話とも塚地武雅が登場してます。

エキストラ的な役から主演に絡んだりと。ストーリーに影響を与えるほど重要ではないかもしれないが、インパクトを残してます。

 

東京を舞台にそれぞれの場所で必死に生きる女性の日常を切り取るという紹介がしてありましたが、特別ではないけど特別にしている。

そこに、あえて物語を作ろうとしている感じがしました。主演の女優にオーラを感じない分、監督色がそれぞれに良い悪いは別として出ていたと思う。

第1話に小島よしおが本人役で登場します。それがこの映画の一番のテーマとしての暗示なのかも。「何の意味もない。」