『半世界』 2018

 

半世界 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

3/23

 

洗練されたオシャレな役が板につくゴローちゃん。こういった土の香りのする役も似合う。SMAPの中では一番早くから主演を張り続けてきたが、

最近はSMAPの中でも一番脇に回ったりもする。正統なのからサイコパスやヘタレな役までこなす。何を演じてもキ〇〇〇と呼ばれる人よりも演技力は数段に上なのだろう。

 

某事務所は所属するタレントが映画やテレビドラマでも主演クラスやメインの役所をやっていても、ポスターや番組宣伝の映像に使わせない。肖像権や大人の事情的な事があったとしても、出演する役者すべてが作品の一部と思っているので府に落ちなかったりする。

逆に観てみようという気がなくなってしまう。ゴローちゃんを含めて独立した3人は頑張っている。普通にポスターにもなっている。

宣伝効果になっている。

 

準主演の長谷川博己。『麒麟がくる』以前の出演作になるのだが、観終えてからこの映画を観て、さすが大河役者だと思いました。

その二人の同級生役の渋川清彦も良い味を出してましたが、ゴローちゃん、長谷川と比べると脇の役者で光る役者さんと思いました。

 

池脇千鶴、オバサン役に違和感なく見られました。彼女もそれなりに歳を取って、主演クラスから脇に回って光る女優さんになったと感じました。